NEWS & Blog

 

 肩こりが気になって仕方ないという方には、ぜひ鍼灸治療をおススメ致します。

鍼灸治療は効果はありそうだけど、痛そうで怖いと思われている方も多いかもしれません。

 しかし、日本の鍼灸治療は、優しく・安全で・心地の良いものです。

 

 鍼は当然使い捨てなので衛生的にも心配ありません。

 日本製の鍼治療には世界で一番細い鍼を使用するため痛みが少ないのです。

 【鍼はいたい?】

 

 現代の日本では、残念ながら大半の日本人が鍼灸治療を受けたことがありません。

ですが、最近では美容鍼が多くのメディアで取り上げられているので、美容効果に興味のある方が増えたように感じます。

 

【美容鍼ついて】

 

 ✔首肩の筋肉のこりは、顔面の血流の循環を妨げてしまうので、美容にも悪影響を与えてしまいます。

 ✔首肩の筋肉は日々頭部を支え、腕の荷重も受けながら、手の動きのサポートもしています。

 ✔首肩の筋肉は、例え姿勢が悪くない方でも、硬くなってしまいやすい部分なのです。

 

 マッサージや整体、整骨院など手技や電気の治療では十分に効果を感じられなかったという方は、首や肩の深い部分に筋肉の硬さがあるのかもしれません。

 

 そのような方には、深い部分にある筋肉の硬さを直接、刺激できる鍼灸治療が最適です。

 

 

【肩こりの鍼灸治療について】

 

 鍼灸治療を受けたことがない方は、ぜひ当室で鍼灸治療を体験してみませんか?

 

【予約・料金について】

 

 

【当室の三つの強み】